そこに向かって

草薙優が運営している同人サークル「STRANGE HOUSE」の 制作日記、及び日々の大したことないけど思ったことなどを 書いていきます。たまにお知らせがあったりするかも?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

福島~COMIC1☆6まで①

COMIC1に参された皆様、お疲れ様でした。
と、まずは挨拶を。

順番を追って1日ずつ行きたいと思いますので、
まずは福島編から。

昼食に食べに行きたいお店があって、
そこのランチ開始の時間に合わせるため、
でも交通費は抑えるために一ノ関ー仙台間は新幹線、
それから郡山まではローカル線を使いました。
久しぶりに使うと楽しい半面疲れるね!
でもやっぱり楽しいし、読んでないラノベ読めて良かったー。

郡山について、まずはランチに……
前を歩いているカップルと同じ方向だったのがちょっと悔しかったけど
(ちょっとだよ! ホントホント!)
で、同じお店に行ってしまうという……
でもね、店の前に来て「土曜日はランチは休みです」という
張り紙を見てがっくりorz
仕方ないのでホテルに荷物を預けて
その時食べ物屋マップ的なものをもらって
郷土料理屋さんを紹介してもらうも食べたいものがない!と
もう少し歩き回るとお寿司屋さんあった!
(食べたかったとこは海鮮丼が評判だったのですよ)
極上丼というのがお勧めされていたのですが、
どうもお寿司が美味しそうなので
上寿司(特上寿司を頼む勇気はなかった)を食べました。
上寿司
美味しかったので名刺いただいてそこを後にして、
三春へ~。
電車はそこまで混んでいなかったのだけど、
バスになると結構混み混み。
ぎゅうぎゅうのバスで20分くらい?運ばれて
外を見ると、さすがに名所なだけあって近辺でも桜が咲いてる。
ちょうど満開時期だったのですごくきれいでしたー。
滝桜はこちら。
滝桜
そして近辺の桜。
桜
例年に比べてどれくらいの観光客が来たのか分かりませんが
GWに重なったのでそこそこは来たんじゃないのかなーと思います。
そして三春と郡山で予定金額以上のお土産を買っていくという……。
あ、あと桜ソフトだっけ?ちょうど暑かったので食べましたよー。

夜は予定していた(予約はしていない)居酒屋へー。
と思ったら予約でいっぱいらしくもらっていた食べ物屋マップで
調べて電話するも全てアウト……
と、いうことでお昼に行ったお寿司屋さんに電話してみたら
個室いいですよってことで行ってきました。
カツオ
黒梅酒
後輩からお勧めされていた鰹とこの店限定の黒梅酒。
ここのお寿司屋さんはまぁ、回らないので当たり前ですが
身が厚くてとっても美味しかったです。
また郡山に行くことがあればぜひ行きたいですねー。

あと、カラオケにもいったのですがお店?のキャンペーンで
エヴァやってたのでせっかくだから俺はこのアルコールを
注文するぜぇ! ということで。
エヴァ
案外飲みやすくて良かったですー。
勿論残酷な天使のテーゼも歌ってw

ホテルはカラオケ店と隣接してなければよかったと思うのですが……
夜中1時2時ころまで音声が余裕で聞こえてきたので
なかなか眠れなかったです……。


とりあえず初日福島編はこの辺で!
二日目以降は明日以降なのだけど……
二日目ってそんなにいうことないなぁとか思ったり^^;
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<福島~COMIC1☆6まで② | そこに向かって | 今回の寄付について。>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そこに向かって |
