そこに向かって

草薙優が運営している同人サークル「STRANGE HOUSE」の 制作日記、及び日々の大したことないけど思ったことなどを 書いていきます。たまにお知らせがあったりするかも?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

水戸。

先週末に水戸に行ってきました。
個人的に経済支援をしようと。
それに震災直後、福島や茨城からも
沢山の支援して下さる方々が来て下さいました。
今は被災者がわがままになっていたりもして、
あの時の感謝の気持ちが無くなっているのではないか、
と思われてしまいそうな態度もあります。
「そんなことを想っている人ばかりじゃないんです!」
ということをこっそりでも伝えたかったのです。
茨城や福島は風評被害があったし、もう間もなく高速無料も終了だし、
福島は場所によりけりですが、縁のある水戸はJRでは非常に遠くなっている、ということで。

でも思っていた以上に疲れるし時間かかるしで
結構辛かったです。
おまけに道に迷ったために食べに行こうと思っていた
定食屋さんのランチタイム10分オーバーで食べられなかったし!

以前行ったのは御存じコミケットSPのとき。
あの時は本当に梅が見ごろでした。
でも1週間違うだけでこれも違うのかなぁ、なんて思いました。
まぁ、早い遅いはありますしね。
梅
偕楽園の梅の花は三分咲きだったのですが、
咲いてる梅の花はきれいに咲いていましたよ。

うめ物語
こちら、コミケットSPに参加されていた方は覚えがあるのではないでしょうか?
うめ物語。今でも勿論販売されていて、
HPから通販もできます。
まだ同じ場所にポスターが貼られていたのでパチリ。
影の都合上こんな感じになってしまいましたけどね。

うめソフト
この時期に食べるのは結構勇気が要りますが、
せっかくきたのだからと。
うめソフトは結構酸っぱいですよ。苦手な方にはあまりお勧めしないですが、
御当地ものは食べよう!という方は是非!

この日は地元でも一時津波注意報が出て、
夜居酒屋にいるときには千葉で大きい地震があり、
久しぶりにエリアメールが来ました。
車もなく、本当に必要最低限の装備しかなかったので身構えましたが、
何事もなかったのでホッとしました。
このお店を出る時にちらっと聞いたのですが、
水戸は大分お客さんも来るようになってきたとか。
良かったです、本当に。

納豆
また、帰りにはSAで納豆と納豆カレーも買って^^
福島のSAでも白桃ドーナツとか買って帰りました。

実際、復興とかはコミケットSPのときに町おこしについて
おっしゃっていたように、一時的なものではなく
長く辛抱強くしていかなければならないもので、
自分もしばらくは行けそうにないでうが、
また行って、楽しんで、色々協力して行けたらなぁと思います。

ちなみに、来月には福島に行く予定です!
きちんと休みが取れたら一泊していきますよ!
スポンサーサイト
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<付箋がいっぱい。 | そこに向かって | 3/11について>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そこに向かって |
