そこに向かって

草薙優が運営している同人サークル「STRANGE HOUSE」の 制作日記、及び日々の大したことないけど思ったことなどを 書いていきます。たまにお知らせがあったりするかも?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

一カ月以上たってましたね!

広告とか出ちゃってたよまいったまいった。
もっとこまめに更新しようとか思ってたはずなのに
twitterばかりやってるとどうもね、うん、言い訳です。

さて、その間何か変わったことあったかというと、
つい先日北海道に行ってきました。
理由は二、三あるのですが、
北海道という理由は明確にありまして、
職場の後輩が北海道の話、特に五稜郭見てきてください、と
以前北海道旅行しようという計画を立てていた時に
言っていたのを思い出し、
仏壇に写真とか持っていこうと思って。


結構twitterで実況してたから簡潔に。
初日ー。
五稜郭のある函館に。
五稜郭
高いところが苦手な上に震災以降いやな想像をしてしまうようになったため
すぐに五稜郭タワーから降りたのでほとんど写真取れず。
五稜郭公園では滑ったたところをカップルに見られるなど
恥もかいたり(>_<)
イカ娘おいしかった!

二日目ー。
小樽へ。
おいしいお寿司を食べてガラス細工の製作体験をしてきました。
グラス
↑出来あがって送られてきたグラスです。
小樽は半日ほどだったのですが、
丸一日ないときちんとお店とかも見て回れないなーと
思いました。また機会があれば見て回りたいです!
この日から二日間、札幌に宿泊です。
夜はお刺身からのラーメン。
当然有名なラーメン横丁で。

三日目。
富良野からの旭山動物園へ。
富良野ではラベンダー畑が時期を過ぎていて、
たまたま日にちがかぶっていたチーズ祭りに行ってきました。
帰りのバスでも見たのですが、
あちらではチーズラーメンとかあるのですねぇ。
チーズラーメン
あちらの地方では当たり前なんでしょうか?
おいしかったですが、ない人にはないかな?
旭山動物園ではペンギンをはじめ、いろんな動物たちを間近で見れましたー。
特にmarbleさんのほうで有名?なカピバラさんとか^^
カピバラさん
ちょーのんびりでした。
ゆるさが何とも良かったですw
で、この日もお刺身からのラーメンで^^;

四日目は帰宅する日。
特に何もなかったですが、駅弁の蝦夷ちらしは絶品でした!
蝦夷ちらし
小さめだけどすごくおいしいですよ!

とにかくおいしいものを堪能した四日間でしたぁ。
でも、今回の旅行では何気に札幌市内はほとんど観光できませんでしたし、
網走や釧路などもっと奥の方にも行きたかったので、
また機会があればぜひ行きたいと思います!

でも、北海道の観光スポットって
本当カップル率多いよね……行きづらーい!
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<活動についてお知らせー | そこに向かって | 街おこし、夢おこし>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そこに向かって |
