そこに向かって

草薙優が運営している同人サークル「STRANGE HOUSE」の 制作日記、及び日々の大したことないけど思ったことなどを 書いていきます。たまにお知らせがあったりするかも?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

5/29、30in福岡

さて、それでは5月末に福岡に行ってきたときのことです。
ですがちょっとだけ言わせてください。

前回から今回のブログの間で、ついに
ネットがつながりました!

は? と思われる方もいらっしゃるかもしれませんが、
地元では5月の中旬ころまでネットの復旧の目処がつかない状態でした。
これもNTTさんのおかげですね。
現地作業されてる方、本当にありがとうございます!


さて、と。
この福岡行きは5月上旬ころに勤務予定が出たあたりから
考えていました。
最初から福岡に行くというつもりではなく、とにかく気分転換できる所へ
ということで考えたり聴いてみたりした結果でした。
ただ、まさかこんなに早く台風&梅雨がやってくるとは思わず、
台風に向かっていく形での旅行となってしまいました。
まぁ、前々日辺りから「猛烈な」が「非常に強い」と、
徐々に衰えていったので、飛行機が欠航とならずに済みました。
ただ、今回の震災での、死への恐怖からかもしものことがどうしても頭をよぎってしまい、
安心して乗っていられる状態ではなく、次からはできる限り陸路で行こうと
考えています。

さて、福岡についてからですが、
今回、ちょくちょく話に出てくる
雨天水族館の夏野さんと待ち合わせをしていまして、
その時間までは余裕があったため、
以前福岡にいたときに利用していた理容室(洒落じゃないよ)に
行ってみました。

空き地になってました(>△<)

時間もないので待ち合わせ場所へ。

夏野さんと合流したはいいものの、
外は台風の影響もあって雨風が強く、
また自分も2、3週間前からあまり眠れない日が続いていたため
体力的に厳しかったのでまずはのんびりお茶を
しながら話をさせていただきました。
震災のことやCOMIC1のこと、作ってらっしゃる雑貨のことなど、
またクローバーの作品についてもたくさん話させていただきました。

雑貨色々

↑のが戴いた、または購入した雑貨達ですー。
改めて本当に沢山いただいてしまいました。
あ、雑貨以外のも含まれてますが気にせずw
ちなみに実際つけて見たのがこちら↓

小銭入れ
キーホルダー

小銭入れはそのあとせめて、と観光した櫛田神社で購入したお守りをつけています。
布雑貨は主に夏野さんのお母様が作られているそうで、
自分の母に購入したものを見せると
「これどういうふうに縫ってるの?」と
ひっくり返して見ているくらい丁寧に作られていました。
また、自分のお気に入りはこのキーホルダーで、
作品にも出てくるシロツメクサのなんです。
まぁ、若干自分のような男には似合わないかもしれませんが、
お気に入りなんだし、いいでしょ!?ってことで。

お茶の後は櫛田神社へ向かいましたが、
ここで雨風が弱くなってると思ったのが大間違い。
実際にはまだまだで、夏野さんには大変な思いをさせてしまって
本当に申し訳ない限りです。

櫛田神社

ここでは夏野さんと色々見て回り、
お守りなどなど購入しましたー。

その後は博多駅でお土産屋さんを見て回りましたが、
お店の数がものすごい!
気になるお店がすごい沢山あって、
でもなんか夏野さんとのウィンドウショッピング的なのも
楽しかったりもしたのですが、
疲れていたのが残念。
のんびりと見て回るとういうほどではなかったのですよね。
次はもっとのんびり見て回れたらいいなぁと思います。

その後夏野さんとお別れして、
一度ホテルでちょっと休んだり荷物い整理したりして
ラーメン食べに行きました。
日曜日はほとんどやってないなんてこの時初めて知りましたorz

翌日は朝から飛行機に乗り、ちょっと秋葉原で
本だけ購入して(きららキャラットは3か月ぶり!)
帰りましたー。


ふぅ。何気に長くなってしまいましたね。
また福岡に行きたいです!一応往復分のお金もあるのですが、
次に九州に行くときには鹿児島、宮崎にいる友人にも会いたいと思っているので、
大型連休とって! と考えているのと、
次にどこか行くときには福島、茨城に行こうと思っているのです。
自分のいるところは被害が酷くても徐々に復旧しています。
ですが福島、茨城といった辺りは復旧作業が進んでも
放射能、風評被害で辛い思いをしています。
復旧作業には福島の方もいらしていました。
ですから、復旧作業の恩返し、水戸コミケットSPのときの
暖かい人たちに出来ることがあるならそれをしたいと思っています。
敢行するところや、以前周ったところがメインになってしまいますが、
少しでもお役にたてるように、
恩返しができるように自分も頑張ります!



この後は少し写真アップしますです。
この間にアップできなかったものなどなど。
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<写真たち。 | そこに向かって | 5/1>>

この記事のコメント

福岡へようこそでした!
草薙さんの体調不調、そこまでだったとは・・気付かなくて申し訳なかったです。台風もまさかあんなに凄いとは、油断して一番大変な時に色々とひっぱり回して申し訳ない;

でも!色々と台風の中でしたが回る事が出来て私はとても楽しかったです・・!ウィンドウショッピングとかウキウキしてしまいましたし、でもほとんど草薙さんのお土産は長崎のでしたよね(笑)

お土産や購入して下さった雑貨の写真!
ありがとうございます。こんな風に使って頂いているんですね。シロツメクサは、ああこれ草薙さんにぴったりかも。と思って、わけていた分なので気に入って頂けて嬉しいです(^^)/

今度は私が東北の方へ旅行に行きたいのでその時はぜひ、よろしくお願い致します。
復興が進んで、ウエルカム状態になったら、あんまりお金ないですけど;落としに伺います。その時が楽しみです。


2011-06-17 Fri 00:03 | URL | 夏野 #Jqtt4CS6[ 内容変更]
本当にご迷惑をおかけしました~(><)
でも、体調不良というのかどうか……寝不足がひどかっただけ、
と言えばいいのかも。でもそれが溜まってればやっぱり体調不良なのかな?^^;
今はまぁまぁですよー。
あと、ひっぱりまわされるのは大丈夫です!
むしろいろいろ連れて行ってあげようという気持ちは
ものすごくありがたい&嬉しいです!

確かに何気にお土産は長崎メインでしたね^^;
次は福岡づくしでw
とりあえずラーメンと明太子と梅の美ひじきはデフォな感じでw

東北へは大丈夫だよ! と言えるようになったらいつでもどうぞ!
何とかして休みは取ります!w
お金は無理に落さなくても、見て、何かを感じてもらえるなら
復興とは関係なく個人的にうれしいですよ~(^▽^)
復興とか難しく考えず、楽しんでくださいませ!
2011-06-17 Fri 20:32 | URL | 草薙 優 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そこに向かって |
