そこに向かって

草薙優が運営している同人サークル「STRANGE HOUSE」の 制作日記、及び日々の大したことないけど思ったことなどを 書いていきます。たまにお知らせがあったりするかも?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

5/1

COMIC 1の前に。

4/3、震災の影響で施設を移動していた祖母が亡くなりました。
せめてもの救いは家族に看取られたこと、数日前に東京から無理にでも来た叔母が顔を見れたことだと思います。
震災で亡くなった方が非常に多いため、火葬及び葬儀は一週間遅れとなりました。ま、そのおかげで叔母が葬儀に来ることが出来たのですが。

色々割愛させて頂いて、COMIC 1に戻りましょう。
最初はみんなが大変な時に自分だけ楽しんでしまっていいのだろうか?とか
悩みましたが、
自分自身も非常に辛かったのと、県内で最も被害が酷かった地元のために自分しか、
自分だからこそ出来ることをしたかったので行きました。
それは売上の全部を義援金として地元に贈ることです。
実際行ってみると、周りの方は皆さん自分の作った震災について書いた看板?のようなものをみてくださいました。
写真も入れていた上、お誕生日席だったこと、近くで運ばれた方がいたことが
皆さんの足を、目を止めていた要因だったと思います。

買っていって下さった方の多くは何か声をかけて下さるのですよね。
その中には自衛隊で大変な思いをした方、被災して友人や近親者を亡くした方もいました。
スペースの近くでも水が出るまでしばらくかかった方もいて、
みんな理解して下さったり、この場で理解して帰っていく方もいて、
直前までは泣くと思っていたのが、嬉しくて笑顔で過ごすことが出来ました。
中にはスタッフの方や、なんと言っていいかわからなくて「頑張って下さい」と言った方もいました。
本当にありがとうございますだけで済ませれない気持ちでした。
改めて、ご協力下さった皆さま、見て、理解して下さった皆さま、ありがとうございます。
おまけに、先日企画の色紙が届きました。最後まで有難いことづくしでした。

地元は大分片付いて来ました。勿論、殆どは集めた状態で残っていますが、
今は以前ほど景色を見てストレスがたまらないようになってきました。
これを書いてる今日現在ですし、アプリでは写真をあげることも出来ないので見せることが出来ないですが。
協力頂いた皆さまが当時より気持ちも、環境も少しでも良くなっていれば幸いです。

また、最後になりましたが、今回の義援金の企画にご協力下さった雨天水族館の夏野さんに、
ご協力下さった皆さまと同様、返しきれない程の感謝の想いをここに。
自分も、何かあったときには何とか休みをとったりしてボランティアとか、手伝い出来たらと思います。

感謝の気持ちって何度も書くと重みが軽く感じられてしまうので、まずはこの辺で。
次は先日福岡に行ったときのことを書きます。
たった3ヶ月なのに色んなこと、ありすぎかも。
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<5/29、30in福岡 | そこに向かって | 3/11~12>>

この記事のコメント

せめて何かと思った時に草薙さんの呼び掛けがあって、私に出来る事が本当に微々たるものですがちょっとだけでもあって嬉しかったです。
呼び掛けて下さった草薙さんに感謝しています。

なので逆に感謝されるような事では・・!!
こちらこそありがとうございます。
何かしたくても何が出来るのか、何をしたら良いのか分からなくて探していたので・・。
今もまだ探していますので、呼び掛けて頂けたらと思います!遠い九州から出来る事は限られると思うのですが、出来る事を精一杯させて頂きたいです。
2011-06-16 Thu 23:42 | URL | 夏野 #Jqtt4CS6[ 内容変更]
西日本になると電圧の関係で節電もあまり効果が無いのですよね。
自分の中で誰に何が出来るかって、
COMIC1のときに看板?にも書きましたが、
友人、知人、親類などだけでもいいから、
何か声をかけてあげたり、義援金を寄付してもらえたら
それだけでもものすごいことをしていただけたと思えます。
そこに、夏野さんのような協力をしていただける方もいて、
本当に助かりました!

呼びかけはあくまで購入のレベルでの考えでしたが、
夏野さんの声で、「あぁ、そういうこともできるのか!?」と
角度の違う視点や考え方で、やれるならやろうという感じで、
それが結果に繋がったので良かったです。
2011-06-17 Fri 20:23 | URL | 草薙 優 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そこに向かって |
