そこに向かって

草薙優が運営している同人サークル「STRANGE HOUSE」の 制作日記、及び日々の大したことないけど思ったことなどを 書いていきます。たまにお知らせがあったりするかも?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

旅行記2?

さて続きです。

14日、ちょっと早く起きてしまいましたが
睡眠はきちんと取れたのでだいじょぶ。
ちょいちょい準備して途中で某パン買って出発。
丁度サークル入場始まった時間について、
お隣の方に挨拶したりして。
その辺りからなんとなく思ってたんですが、
「女性率高くね?」という感じ。
というか、開場後も思いましたが
きれいでかわいい女性が多いね!

カタログを当日買ったので読んでいたら有名な方が。
とはいえ自分はそんなに詳しくはなくて友人の方が知ってる方。
でもでもサークルカット見てると本当に楽しい!
コミケじゃまず見ないような、もしくは見落としてしまうようなサークルがすごく多い!
途中で回ってみたんだけど1/3だけで2時間くらい食ってしまって、
でも自分のサークルもあるのでそこまで。
あぁぁ、もっと見て回りたかった!
ずっと思ってたけど、一般参加で来てお金に余裕あったらきっと3万くらい使ってたよ、マジで。
それくらい面白いものだらけな空間でした。
発想や個性が素晴らしいサークルばかりって思いました。
お隣のサークルさんのコピー本も装丁とかは本当に簡単にコピーしたものではありますが、
中身はすごくよかったです。自分好みー。
ま、だからなのかなー。いや、歩き回った時間もあれだけど。
予想はしてたけど売れませんでしたー。
でも、中身見て、1、2巻とも買ってくださった方がいたのはすごくうれしかったです!
めちゃめちゃ感謝しておりますです!
あとは、知り合いのサークルさんがむじー近かったので
少し御話しして、一応最後までいたら一旦池袋のネットカフェへ。

ここで食べ忘れていた某パンを食べ、荷物預けたら今度は渋谷へ。
marbleさんが出演されるのは19時半からということで、
でも少し早くなったりしたらと思って19時から入ってました。
他のアーティストさんの曲聴くのも楽しいしね。
んでお待ちかねのmarbleさん。
達也さんはいつか見たことのあるシャツだったなぁ。
それはともかく。
ブッキングライブということもあり、5曲のみだったのですが、
自分が沈んでいた時に助けてもらった
「朝はやってくる、short filmのように」を歌ってた時には
驚きと嬉しさでもう!な感じでしたー^^

演奏後はCD販売もあったんですが、どれも持ってることや物販の予定が
無いという話だったので残念ながらおまけもらえず……
でもアンケート渡したときに、あの方は……ま~たん?
他に好きなアーティストの中にBluem of Youthを書いていたことに反応して
ちょっとだけ話しました! まさか反応すると思わなくてきょどってましたが^^;
あとは、達也さんに新年のライブでたくさん話して下さいとリクエスト……って
「me*you」リクエストしておくの忘れてたぁ!

まぁ、のちのちどっかで言うとして、
今回はライブの中身的なものもあったのか、
あまりファンの方が来ていなかったみたいでした。
なので、お話させてたいたいた時間も長くて。
で、長いとだんだん緊張してきてしまって。
他に聞きたいとこや伝えたいこともあったのにぃ!
まぁまぁそんなわけ?で帰りのバスのこともあって
他の方のを聞かずに池袋へー。

ネットカフェでの残り時間でシャワー浴びて、
バス停近くでご飯食べて。
夜行バスに乗って帰ってきたという感じでした。


総評:きれいでかわいい女性が多かった!
っておい!
それだけじゃなくて、本当に一次創作と言ってもいろんなものがあって、
いろんなアイデンティティがあって、
自分この場所に挑みに来たんだなぁと実感できました。
だからってやめようってわけじゃなく、
もっと色々頑張らないとって思えました!
とはいえ、自分は不器用なので今のこの本をもっと面白くしようと
頑張っていきたいと思います。
あと、marbleさんやっぱり素敵です♪


と、今後の予定ですが、クローバー3巻の本分書き中です。
ペーパー等では2月のコミティア参加予定と言っていましたが、
未定、とさせてください。
お金の都合ですはい。
来年は車検や、COMIC☆1 5にもぜひ出たいと考えています。
旅費も結構かかってしまうので。
新刊の出す時期をずらす形となりますが、
猫を5月に出すつもりで進行、打ち合わせしていこうと思います。
スポンサーサイト
別窓 | 同人誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<近況報告/少々早いですが…… | そこに向かって | お疲れ様でした!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そこに向かって |
