そこに向かって

草薙優が運営している同人サークル「STRANGE HOUSE」の 制作日記、及び日々の大したことないけど思ったことなどを 書いていきます。たまにお知らせがあったりするかも?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

C78お疲れ様でした!

まずはC78お疲れ様でした。
また、個人企画のブロックノートに参加いただきありがとうございましたm(_ _)m

皆さん無事に過ごせましたでしょうか?
個人的には直前に風邪、日焼け→やけどとかで、
また万全では無い状態で参加となってしまったことが悔やまれます。

サークルは今回、色々考えさせられたというか、当たり前なことを
再確認させられた気がしました。
というのも、実際ハッキリ言ってあまり売れませんでした。
(前ジャンル時や水戸の規模に対して)
原因とかはまぁ、特に新刊は一巻読んでないのに読まないよね?
とか、水戸での具合をまんま当てはめてしまっていた、
二次創作がメインになっている、あれだけのサークル数のコミケで
同じように売れる、見ていただける訳はない、と。
これはイラストをお願いした夏野様には申し訳ないことをしてしまったなぁと、
また自分自身にも今回のことは予測出来ることだったのにと反省しています。

とは言え、一巻を手にとって下さった、購入して下さった方がいなかったわけではありませんし、
内容に関してお聞き下さって購入された方もいらっしゃいましたので、
その方々にとって何か残るものになっていればと思います。

後、個人的に感じたのですが、他のジャンルよりも人との繋がりが
濃い(?)感じが周りを見ていてありました。
そういった意味では今までが弱かったなぁと反省しています。
自分も、お隣さんとの縁を大切にして、あまり売れなくても
挨拶とかで結構無くなるくらいそういった繋がりを作れたらと思いました。

今後についてですが、まずは「猫、死神。」 を2月のイベントに向けて
作っていきますが、その前に11月にイベント参加を検討しています。
上記のような繋がり作りもありますし、猫の予告、クローバーも
知っていただきたいので他の予定(元々未定だけど多分入るんじゃないかと思っていたもの)
を何とかして予定を入れたいと思っています。
申し込みしたら新着情報などで公開しますね。

後は通販、DL販売についてですがまだ何もしていません。
通販は今月末、DL販売については来月を予定しています。
こちらも、進展あり次第公開します。

まだ家に着いていないのでTOPとか、帰り次第変更します。

まずは皆様、大変お疲れ様でした。ゆっくり…って言っても仕事の人もいらっしゃいますよね(^。^;)
体に気をつけて残暑乗り切ってください。
スポンサーサイト
別窓 | 同人誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<追記? | そこに向かって | もうすぐですね!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そこに向かって |
