そこに向かって

草薙優が運営している同人サークル「STRANGE HOUSE」の 制作日記、及び日々の大したことないけど思ったことなどを 書いていきます。たまにお知らせがあったりするかも?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

忘れてた

そういえばもう一つ。

雨天水族館、夏野様のブログで
個人的なイメージソングとおっしゃられていた
KIYOさんの「もう始まっている、未来。」昨日初めて聴きました。
歌詞も載っているサイトさんで、
聴きながら歌詞を追っていくと……
「なんか深いとこまで読みとってる!?」
なんて思えてしまうのです。

基本設定等はお渡ししているのですが、
こういう話をするっていうのはある程度固まるまで
あらすじが書けるくらいになるまで
していないんですよね。
不安定なイメージはさせたくはないですし。
書いてるこっち側とは別の視点で見て、描いていただきたいと思っているので。
ま、そのためなのかはよく分からないですが、
こんな深い感じのイメージソング、そして
予想のはるか上を行くイラストや、
いつか大まかにリクエストしたいと思っていたイラストとか
を「こんな感じのも描いてみました」って出してくるんですよ。
まだまだ小出しにすらしていない部分がこの人には
もう見えてるんじゃないか!? なんて思わされてしまいます。
まぁ、つまるところ夏野様、すげぇってことだったり。

その辺、自分もいろいろイメージしている部分の表現とか、
もっともっと頑張らねば。
スポンサーサイト
別窓 | ブログ | コメント:2 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<DL販売のお知らせ | そこに向かって | たまには違うことも>>

この記事のコメント

こんばんは、夏野です!
なんか色々と凄い事が書かれてる・・!恐縮です;;

KIYOさんの曲はもともと曲自体がすごくイメージの湧く曲なので、そのせいかなあ・・と思いつつ。
感覚的に受け取った事が大きく外れてなかったようで安心しました(><)
見せて頂いてない部分はもちろん見えてません・・!
この二人がどこからやって来て、どこでこんな花屋さん修行をしたのかなあとか。
あのクローバーってクローバーに不思議なものがあるのか、それとも二人に秘密があるのかなあとか・・。
予想を立てるのが苦手なので、お話の中でいつか明かされるのを楽しみにしてますw

握手会、ファンである事。応援してる事って伝えないと届かないのになかなか出来ないですよね・・。私、新谷良子さんのファンなのですが、一度地元にライブに来てくれた時。ライブには行ったもののお手紙を書かなかった事を終わってからもの凄く後悔しましたよ;せっかく伝えられるチャンスだったのにー!と(^^;)
気持ちを直接届けに行けて良かったですね(*^^*)その行動力見習わないとです・・。
2010-07-27 Tue 00:51 | URL | 夏野 #Jqtt4CS6[ 内容変更]
コメントありがとうございます~。

曲からは暖かくもなんか壮大とまでは言わなくても
大きな感じのする感覚あがありました。
まぁ、そんな大きな話にするつもりではありませんけどねw

ネタバレな話は自己満足につながりやすいので
まだお話しできませんが、
予想より感覚的に話を読んでいただいた方が
いいかもしれません。
あまり深く深くは作らないように、
読みやすく、何かどこか気持ちにプラスになれる
作品にしていきたいと思ってますので。


あと、気持ちを伝えること、
近年は様々な通信手段があって、
それによって届けれるものもあるのですが、
やはり手書きの手紙や直接の言葉ってすごくすごく
受け手には大切なものになると思うんです。
だから、自分のいる岩手からって結構お金もかかって大変ではあるのですが、
それでもお金には代えられないものがあるってことは
自分自身感じているので。
どこかで何とかできるのならなんとかして気持ちを伝えに行こうと思ってます。
勿論、色々と度の過ぎた気持ちとかではなく、
純粋にファンとして。(あ、人としての尊敬とかもあったりしますが^^;)

新谷さんのライブには自分も仙台で行ったことがあるんですが、
アンケート出してなくて後悔っぽいものをしてました(T_T)
せっかく風邪頑張って直してぎりぎりの中来て、歌ってくださったのにって感じで。

他の方には行動力を羨ましがられたりしますが、
どっか抜けてて反省ばかりですよ--;
2010-07-27 Tue 07:26 | URL | 草薙 優 #-[ 内容変更]
∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そこに向かって |
