そこに向かって

草薙優が運営している同人サークル「STRANGE HOUSE」の 制作日記、及び日々の大したことないけど思ったことなどを 書いていきます。たまにお知らせがあったりするかも?

スポンサーサイト

別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

かんそー

まずは改めて皆様本当にお疲れ様でした。

前日配信のネットラジオは殆ど聞けずに出発したため、
他のサークルさんの情報はあんまり知らない状態でした。

まわろうかとも思ってたんですが2時頃までずっとサークルにいたため
あんまり新刊残ってないサークルもあったんじゃないかな?

それと、自分はオーガストさんの本作るの初めてだったし、
オーガストオンリーも初めてだったのでこんなに人がくるイベントとは思ってもいませんでした。
隣のサークルさんから某有名メーカー2社の次に多いんじゃないかな?とのことでした。
びっくりでしたー。
そそ、びっくりといえばオーガストさんが来てたのもまたびっくり。
イラストレーターであるべっかんこう氏にシナリオ的な話をした自分は
とってもテンパってました^^;
特にシンシアとエステルさんのは素晴らしいですよ、はい。(いや多分ここ見てないから!)

あとあと、自分のサークルの方。
思ってた以上に中身を見てもらえた感が。
オンリーって人の目が厳しくなると思うんですよ、特に小説だけだと。
イラストとかマンガ中心であればよほどのことがなければ
パッとみでも見てもらえるし、買ってくださったりもする。
けど、文章だけだとパッとみでは手が出ないことが多い。
自分もパッとみで見ようかどうしようかってイラストやデザインとか見て決めることが多いと思うし。
だから特別何もしていないようなオフセットでは何おいてるかだけチラみして素通り、
隣のサークルへって人は少なく無かったですね。

でも、最初にあれはラジオ聞いてたりシンシアのだからってことでかな?
すぐに買ってくれた方以外は中身を見て少し読んでからかってくださりました。
で、中身を読んでからの方は殆ど買っていただけて・・・
本当にありがとうございます。
(いや、中身を見ずに買った方が悪いというわけじゃないですよ、
すぐに手に取っていただいたことは本当にありがたいです)
シナリオにおいても素晴らしいと思うオーガストさんの作品の
小説でこれだけ読んで、買っていただけたのなら大満足です。

あ、あとアフターイベント用にイラストも描きました。
1時ころに暇になったと思って。最初は遠慮したんですけどね。
撤収作業手伝ってる最中に自分のイラスト欲しい方いるだろうかと不安になってみましたが
(まぁ、ノリでって方もいると思いますが)
意外といてくださって嬉しかったです。
あ、暇だから描いたといっても手は抜いてませんよ、2回目とはいえ精一杯描きました。


おぁ、長くなってしまいましたね。
でも本当に本当に楽しかったです。
久しぶりに本作って、サークル参加して、イベントを楽しむ。
楽しくって嬉しくって、帰ってからの一人打ち上げでは泣いちゃいました。
以前、サークル活動の休止を宣言したときは全然だったのに。
ま、その辺別に思い当たる節はありますが、それだけ気持ちの良い1日だったことは確かです。

最後になりますが重ねて皆様に。
本当にありがとうございました。
今後オーガストさんの同人誌を作るかどうかは全く分かりません。
分かりませんが、オーガストさんくらいいいもの作ってくれるとこなら
可能性を否定したりはしませんよ。
(この辺小説の言い回し思い出すなぁw)
まずは、AugusticEternal参加者の皆様お疲れ様でした!


これからはオリジの制作に入ります!
スポンサーサイト
別窓 | 同人誌 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
<<何を作るか | そこに向かって | AugusticEternalありがとうございました!>>

この記事のコメント

∧top | under∨

コメントの投稿

 

管理者だけに閲覧
 

この記事のトラックバック

∧top | under∨
| そこに向かって |
