そこに向かって

草薙優が運営している同人サークル「STRANGE HOUSE」の 制作日記、及び日々の大したことないけど思ったことなどを 書いていきます。たまにお知らせがあったりするかも?


別窓 | スポンサー広告 | ∧top | under∨

11月後半。

前半あんなに書いてたから後半どうなるんだ……。

後半と言っても27日の時雨沢恵一先生×黒星紅白先生のサイン会のみ。
これは仙台で行われたので前泊。
まー、車でいったら盛岡と30分くらいしか違わないんですが、
仙台危ないから! と、母が新幹線代(お土産代含む)を渡してまで
車で行くなと言ったので一ノ関から新幹線で。
新幹線ではなくローカル線で行こうかと思ったのですが、
年なんでしょうかねぇ。楽したくて……。
でもホテルも安いところが無くて
(というか友人のところに泊まる予定だったのですが急遽予定が入ったらしくて)
原稿とか書くためにもネットカフェにしようという感じで。
結局あんまり眠れなくて家に帰ってから辛かったんですが--;
ま、原稿は進んだのでよしということに、ポジティブにw

で、翌日は早めに行って整理券もらって。
前の週のサイン会と違って、この整理券はお二人にメッセージも書く欄があったのですよ。
なので並び始める前にカフェでコーヒー飲みながら書いて、
もうちょっと時間あったから原稿書いて。

今回、このサイン会の件でツイッターでお知り合いになった方とも
ちょっとお会いして。
でも、今までお会いした知人友人以上に
こういったところに無縁?な感じの方だったので
なんか申し訳なくなったり……orz

で、このサイン会でも質問をさせていただいて。
正直、あそこまでたくさんお話して下さると思っていなくて、
嬉しいやら驚いたやら関係者さんが止めに入らないか
めっちょガクブルでした……でももっと聞けるなら聞きたかった!
メモもしたかった!
でも本当、これを聞けたおかげで少し自分の作品書くときに
楽になった気分。
でも手を抜かずに自分!
で、黒星先生には質問を考えてなくてプレゼントは確定していて……
だからなんてーかすごい初めてお会いして緊張している
ファン全開だった気がする。

サイン。
時雨沢恵一先生×黒星紅白先生のサイン

こちらも名前は隠させていただきました。
花の種は、電撃文庫秋の祭典のあまりだったとおもうのですが、
3つとももらえてホクホクでした^^
あと、こちらも前の週とは違う特典があって。
それぞれ宣伝もあって。
あ、前の週でもでしたが握手もさせていただきました!
前にどこかで言ったかもですが、握手自体はそこまで重要という
気はなくて、あくまでおまけみたいな感じ。
尊敬する、もしくは大好きな方に応援してますという気持ちを
直接伝えられたら、という思いでの参加が基本なので。

お二人ともいろいろ満喫(特に食べ物)されていたようで、
東北の人間としてとても感謝しています。
地方でのサイン会ってそうそう出来ないようですし。
自分も色々お土産買って帰りました。
ずんだプリッツ美味しいよ。


と、いう予定いっぱいで平日うまく動けないと
潰れちゃうような11月でしたがすごく満喫していた気が!
12月は仕事の関係や行っていない眼科に行ったりと
なんかつまらない気もしますが、
なんとか今書いてる小説を完成させて、
次の、頭の中で色々考えてる小説にも取り組みたいなぁって
考えてます。
でもでも今書いてるシリーズの次もやりたくて……
まぁなんていうか、今年嫌な思いもしたけど色々楽しい思いもしたんだから
頑張らなきゃ楽しいことやってこないよ!的なポジティブに
捉えて頑張ろうと思います。

あ、コミケはいけないと思います。
なんかコスプレ衣装とか考えてたりするけど、
行く場が無くてですねぇ。
一応来年の夏コミも、祖父の状況が比較的改善されてるので
参加方向で考え、そこでコスプレしようかなんて考えてたり。
ま、色々考えてます。

年内あと1、2回更新できたらなぁと思います。
COMIC1の申し込みも、まだちょっと確認できていないことあるので
それが済み次第申し込みしてしまおうと思ってます。
次の更新はそれのときかなぁ。
別窓 | 未分類 | コメント:0 | トラックバック:0 | ∧top | under∨
| そこに向かって | NEXT
